仏壇じまいに最適な大阪の会社・お寺のまとめ

大阪で仏壇じまいをしたい

と願っている方も中にはいるかもしれません。

仏壇じまいをしたいと思っていても、一体どこでできるのかについては知らない方も多いでしょう。

今回の記事では、大阪で仏壇じまいをするのに最適な会社やお寺を5つご紹介します。

仏壇じまいを望んでいる方はぜひ参考にしてください。

大阪で仏壇じまいするのに最適な会社・お寺

大阪で仏壇じまいをするのに最適な会社や寺院は以下の5つです。

それぞれの会社や寺院に特徴があるので、自分に合ったところを選んでくださいね。

仏壇処分引取りネット

仏壇処分引取りネットは、大阪府内で仏壇の処分や引き取りを行っています。

最安値が13,000円からで、お焚き上げや仏具の引き取りは無料

見積もりの日時を自由に選ぶことができ、回収のための出張費用もかかりません

処分の料金も、公式ホームページ上で明示されているので、大体いくらかかるのかも想像しやすいでしょう。

泰聖寺

泰聖寺は、大阪市の天王寺区にあるお寺です。

仏壇じまいは、魂を抜く供養からはじまり、家に置いておけなくなった位牌の供養、仏壇と仏具の処分までをすべて僧侶が行っています。

料金はお布施として20,000円からになるようです。

仏壇をしまうと先祖に失礼なのでは、という不安な気持ちも、僧侶に正しい手順で供養を行ってもらうことで和らぐでしょう。

涙そうそう

涙そうそうは、大阪府で仏壇じまいをしている会社です。

魂抜き供養から仏壇処分、お焚き上げまで20,000円という安さで行ってくれます。

追加料金を防ぐために事前支払いを徹底しているので、不当に料金が高くなることもないでしょう

電話、メール、WEBから申し込むことができます。見積もりは仏壇のサイズと設置場所だけで行えるので、気軽に申し込めるでしょう。

大阪の仏壇処分・供養じまい専門リセット

リセットは、仏壇の魂抜きから供養、処分までをまとめてしてくれる会社です。

この会社の最大の特徴は、魂抜きの様子を動画で確認できることです。なので、自宅から仏壇の供養の様子をいつでも確認することができます。

供養証明書も発行してくれるので、安心して任せることができるでしょう。

不用品買取センター

魂抜き・閉眼供養を済ませた仏壇は入れ物となるとなるため、不用品回収業者に依頼することもできます。

引越しなどでその他のごみも発生する際、不用品とまとめて仏壇を回収してもらいたい場合に最適でしょう

不用品買取センターは、不用品を1点から多量まで幅広く対応しています。また、ラインや電話、メールで連絡するだけで、すぐに引き取りに来てくれます。

もちろん仏壇の引き取りにも対応しているので、魂抜きなどの供養を終わらせた仏壇の回収を依頼することも可能です。